着物買取店情報・レビュー

セカンドストリートの着物買取ってどうなの?口コミ・評判を徹底調査しました

更新日:

コレが、コレが、、、と家に眠っている着物たち。大事な思い出の品だからこそ、安心できる業者に買い取って欲しいですよね。

そこで今回は「セカンドストリート」の買取方法や相場、サービス、口コミ・評判などを調査してみました!

これから着物を買い取ってもらおうとしている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

セカンドストリートってどんなお店?

セカンドストリートは株式会社ゲオホールディングスが運営している買取ショップです。

主にリユース商品を取り扱う買取・販売店で、全国に600店舗以上展開している有名店です。

  • 会社名:株式会社ゲオホールディングス
  • URL:https://www.2ndstreet.jp/
  • 取扱品目:衣類、ラグジュアリー、家電、スマホ、家具、雑貨、キッズ用品、楽器、ホビー、アウトドア用品、貴金属など
  • 古物商許可証:東京都公安委員会第304371104878号、神奈川県公安委員会第452750013830号など

 

また、取り扱うジャンルによって店舗に種類があることも特徴的ですね。

 

買取方法

セカンドストリートでは買取の方法として店舗買取・出張買取・宅配買取の三種類から選ぶことが出来ます。

特徴をまとめると

 店舗買取出張買取宅配買取
対応地域全国600店舗展開関東・関西中心全国
サービス予約の必要なしキャンセルOKダンボールを用意してくれる
料金無料無料無料
備考1点から受付大型の家電・家具のみ集荷時にその場で梱包

キャンセル可能というのは嬉しいですね!

全国に店舗が展開されているので、品物を持ち込みやすい点も高評価ポイントです。

セカンドストリートで着物は買い取ってもらえるの?

幅広い範囲での買取を行っているセカンドストリートですが、実は着物(和服)の買取は行っていません。

しかし調べてみると、ちらほらと「セカンドストリートで着物を買い取ってもらった」との口コミが…。

どうやら厳密に買い取れない、としている訳ではないようです。

ただ、正式に取り扱っている訳ではない事、また専門的な査定員がいない事から、かなり安く買いたたかれてしまうようですね。

着物買取のお店としては正直オススメ出来ません。

セカンドストリートの口コミ・評判

※セカンドストリートは着物買取の口コミ・評判があまりなかったため、買取全般についての口コミも併せています。

女性20代

査定をお願いしてから2時間近く待たされ、査定の詳細を聞いたら途端に不機嫌顔。

いやいやな態度でコレが、コレが、、、と説明を始めました。説明の内容もブランド名などが一切出て来なくて、これはいくらになりましたか?と聞いても目の前にあるものなのに答えられない始末。

二度と行きたくないです。

女性20代

公式サイトに買取不可と書いてあっても店舗によっては買い取ってもらえるよう。

折り畳みベッドとこたつをダメもとで持ち込んでみたら格安だけど買取可能とのことでした。

金額は安いけど、処分費用が浮いたと考えればいいかな?といった感覚です。

【高く売るコツ】

着物をより高く買い取ってもらう為のポイントもご紹介します。

気を付けるべきは5点!

  • クリーニングには下手に出さない
  • 証紙・作家名入りの桐箱も一緒に売る
  • たとう紙も一緒に売る
  • ふりを切らない
  • 普段から細かな手入れを行う

シミなどで汚れている着物は、買取金額が非常に減額されます。また証紙・落款なども必ず付けておきましょう。

実際に買取に出した際、査定士の方に確認したところ、これらの有無が査定に大きく関与する様です。

買取金額がかなり変わりますので、ぜひ気を付けてみて下さいね。

着物買取の相場って?

昔は絹で出来た着物はそれ自体に非常に価値があり、財産という考えが一般的でした。しかし最近では絹自体の価値もそれだけで財産となる程ではなくなっています。

そのため、着物は財産としてではなく、『服』としての価値を判断される様になってきています。

そのため服として需要のある場所へ売ることの出来る会社が、今の時代において、着物を高く買い取ってくれるお店となります。

今着物買取の相場がどう変化しているのか、どういう会社が良い会社なのかを詳しく説明するとともに、着物の各種別にどれぐらいの値段が付いているのかわかる一覧表も作ってみましたので、興味のあるかたはこちらの記事をご参照ください

着物買取相場
2019年最新版ー着物買取相場について。各社の鑑定士に色々聞いてみました

今回は着物の買取相場について、実際に着物買取の査定に来てくださった鑑定士の方々にインタビューしてみました。 2019年の最新情報をもとに、着物の種類別の買取金額一覧表についても作成して、最後にまとめて ...

続きを見る

全30社比較 - 安心のきもの買取店ランキングはこちら

当サイトでは、ホームページや口コミサイトの情報だけでは分からない部分を、実際に査定に出してみることで調べて見ました。

買取金額の高いお店だけでなく、安心して査定をお願いできるお店を知りたかったので、サービスの面からも徹底比較しています!

買取金額も大事ですが、実際に査定して貰う際は家に来て頂くこともあるので、安心して依頼できるお店を選んでくださいね。

-着物買取店情報・レビュー

Copyright© 着物買取手帖 , 2024 All Rights Reserved.