着物買取店情報・レビュー

まんぞく買取.comの着物買取ってどうなの!?口コミ・評判も徹底調査!

更新日:

家に眠っている着物たち。

大事な思い出の品だからこそ、安心できる業者に買い取って欲しいですよね。

そこで今回は「まんぞく買取.com」の買取方法や相場、サービス、口コミ・評判などを調査してみました!

これから着物を買い取ってもらおうとしている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

まんぞく買取.comってどんなお店?

まんぞく買取.comは、株式会社nandemonが運営している着物買取サイトです。

この会社はジャニキングという名前でジャニーズグッズ買取も行っています。

  • 会社名:株式会社nandemon
  • URL:http://nandemo-kimono.com/
  • 取扱品目:和装全般
  • 古物商許可番号:石川県公安委員会 第511010012937号

24時間無料の査定を受け付けているのが印象的で、忙しい方にもおすすめです。

まんぞく買取.comの特徴

まんぞく買取.comの主な特徴は4つ。

  • 全国対応
  • 1週間のスピード対応
  • 送料・手数料・鑑定料無料
  • どんな状態でも査定可

まんぞく買取.comでは他店で買い取って貰えなかったものでも査定してくれます。

他の店舗で売れなかったものを買取に出してみるのもいいでしょう。

まんぞく買取.comの取扱品目

まんぞく買取.comでは以下の着物を取り扱っています。

訪問着・付下げ・紬・小紋・ 振袖・留袖・色留袖・色無地・銘仙・絽・紗・綿・ 麻・長襦袢等・袋帯・名古屋帯・丸帯・半幅帯・兵児帯(へこおび)・帯留め・帯締め・草履・下駄・かんざし・櫛・バッグ など

基本的な着物から帯、反物、和装小物まで幅広く取り扱っています。

素材が絹でなかったり、汚れなどがひどくても買い取ってくれるのは嬉しいですね。

古い着物でも買取してくれるの?

まんぞく買取.comでは、宅配買取としてきものの買取を実施しています。対象商品としては、新品の着物の他、古い着物についてももちろん買取を実施しています。

汚れがあるとその分査定額は下がることもありますが査定を実施しているので安心です。

高額買取が期待出来るのは、ブランド品や人間国宝が作った着物、伝統工芸の着物等があります。

着物以外の帯等も本当に買い取ってくれるの?

まんぞく買取.comは、着物の買取はもちろんの事、帯や着物で使用する小物なども買取対象となっています。

着物だけを買取しているところが多い中、その他のものも買取してもらうことができるととても助かります。

タンスの中を着物とそのときに使用する小物や帯などを買取してもらえると一気にスッキリさせることができますね。

また着物を仕立てる前の、反物の買取も受け付けてもらうことができます。着物を作ろうとして、そのままになっている反物も持っている人が多いです。それも一気に買取を行ってもらえるのはありがたいですね。

買取方法

まんぞく買取.comの買取方法は人気の宅配買取を扱っています。

宅配買取とは、買取業者の指定住所に指定の方法で送り、査定してもらう方法です。

お店との距離があると、たとえ数枚の着物でも持ち運ぶのは一苦労です。

宅配買取を行っている業者の中には無料で梱包材を用意してくれたり、着払いで送って下さいというお店も多いです。

査定員と直接会う必要もなく、自分の空き時間に発送まで済ませることができます。

今なら浴衣と甚平の買取価格が20%UPするようです!お得ですね。

着物買取のために時間を割けない忙しい人にもぴったりです。

宅配買取の流れ

STEP1 申し込む

まずは電話(0120-939-455)ホームページで住所などの必要事項とダンボールなどが必要かどうかを伝えます。

STEP2 梱包・発送

ダンボールに商品と必要書類(買取依頼書、身分証明書のコピー)を綺麗に梱包します。

スムーズに査定を行うため、下記の本人確認書類を用意しておきましょう。

【本人確認書類】
運転免許証・健康保険証(船員保険証)・国民健康保険証・後期高齢者医療保険証・住民基本台帳カード(写真付)・身体障がい者手帳・日本国パスポート・生活保護受給証・外国人登録証明書・在留カード・特別永住者証明書

日曜・祝日以外は西濃運輸が集荷しに来ます。

STEP3 査定・入金

7営業日程度で査定結果が伝えられます。

査定結果に満足した場合、買取代金が最短翌日に指定した口座に振り込まれます。

金額に納得いかなかった場合は断ることができます。

まんぞく買取.comの口コミ・評判

女性40代


知人に勧められて利用しました。
家族が使っていたものですが使わなくなったので売ろうと考えていました。
宅配買取というものはあまり馴染みがなかったので不安でしたが、何事もなく無事に売ることができました。
店員の対応もよく満足です。

女性50代


10年ほど昔買ったものでしたが着ることがなくなったので売ることにしました。
ダンボールに詰めて送るだけだったので自分のタイミングで利用できるのがとてもよかったです。
友人も手放したい着物があり困っているそうなので、近々連絡させてもらいます。 その時も、よろしくお願い致します。

高く売るコツ

着物をより高く買い取ってもらう為のポイントもご紹介します。

気を付けるべきは5点!

  • クリーニングには下手に出さない
  • 証紙・作家名入りの桐箱も一緒に売る
  • たとう紙も一緒に売る
  • ふりを切らない
  • 普段から細かな手入れを行う

シミなどで汚れている着物は、買取金額が非常に減額されます。また証紙・落款なども必ず付けておきましょう。

実際に買取に出した際、査定士の方に確認したところ、これらの有無が査定に大きく関与する様です。

買取金額がかなり変わりますので、ぜひ気を付けてみて下さいね。

着物買取の相場って?

昔は絹で出来た着物はそれ自体に非常に価値があり、財産という考えが一般的でした。しかし最近では絹自体の価値もそれだけで財産となる程ではなくなっています。

そのため、着物は財産としてではなく、『服』としての価値を判断される様になってきています。

そのため服として需要のある場所へ売ることの出来る会社が、今の時代において、着物を高く買い取ってくれるお店となります。

今着物買取の相場がどう変化しているのか、どういう会社が良い会社なのかを詳しく説明するとともに、着物の各種別にどれぐらいの値段が付いているのかわかる一覧表も作ってみましたので、興味のあるかたはこちらの記事をご参照ください

着物買取相場
2019年最新版ー着物買取相場について。各社の鑑定士に色々聞いてみました

今回は着物の買取相場について、実際に着物買取の査定に来てくださった鑑定士の方々にインタビューしてみました。 2019年の最新情報をもとに、着物の種類別の買取金額一覧表についても作成して、最後にまとめて ...

続きを見る

全30社比較 - 安心のきもの買取店ランキングはこちら

当サイトでは、ホームページや口コミサイトの情報だけでは分からない部分を、実際に査定に出してみることで調べて見ました。

買取金額の高いお店だけでなく、安心して査定をお願いできるお店を知りたかったので、サービスの面からも徹底比較しています!

買取金額も大事ですが、実際に査定して貰う際は家に来て頂くこともあるので、安心して依頼できるお店を選んでくださいね。

-着物買取店情報・レビュー

Copyright© 着物買取手帖 , 2024 All Rights Reserved.